生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

京都市長選挙!!

かどかわ大作京都市長が3期目の当選を無事に果たされました!
ご支援下さった皆様方々には心から御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
厳しい厳しいと言われていた選挙も、票数は共産党系の候補者のほぼダブルスコアであり、未来の京都のビジョンに関して、しっかりと、かどかわ大作市長が皆様にお伝えできたのではと思っています。
然しながら、投票率は35.68%と非常に低い水準であり、絶対にこのような状況を打破しなくてはならないと強く感じるものもございました。
また、今選挙において、かどかわ市長は「133のお約束」を公約に掲げられました。
我々、地方議員は国会議員とは違い、二元代表制でありますので、市長も、私たち市会議員も有権者の皆様から直接審判を受けるわけであります。
だからこそ、今後の京都市政の運営に関しても、「言うべくは言う」スタンスに変わりはないわけでありますし、今選挙、我々、自由民主党は「かどかわ大作候補」を必死に応援したからこそ、我が党の意見に対しては、特に耳を傾けて頂かなくてはならないとも思っております。(出口調査の結果ですが、自民党支持層は9割以上が「かどかわ大作候補」を支援、公明党支持層も9割以上が「かどかわ大作候補」を支援。対して、民主党支持層は3割以上が「共産党系候補者」へ流れる結果に・・・)
今後、詳しい分析をしなくてはなりませんが、選挙期間中に寄せられた様々なお声を我々も真摯に受け止め、今後の京都市政の運営に活かしていかなくてはと思っております。
また、今選挙期間中に、私をお助け下さった皆様にも心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
「生まれ育った東山区と京都のために」
私、平山たかおも頑張って参ります!!
今後とも、ご指導ご鞭撻賜りますことを心からお願い致します。
京都市会議員 平山たかお
IMG_1071
(バンザーイ!!)
IMG_1069
(かどかわ大作京都市長決意のご挨拶)
IMG_1074
(2月6日選挙戦最終日:若い世代の皆様に向け、熱弁の平山たかお)

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る