生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

昨日は経済総務委員会が開催されました!!

昨日、経済総務委員会が開催されましたので、私も出席させて頂きました。
議題は「京都市産業戦略ビジョン(仮称)<骨子案>に対する市民意見の募集について」でありました。
詳細は以下に添付致します資料をご参照願いますが、昨今変化が激しい産業環境を鑑みて、京都市は各種産業に対する戦略ビジョンを策定し、そのビジョンに対してのパブリックコメントを募集するので、その件についての報告がありました。
そのビジョンが真に実効性あるものとなるためには、今後の議論を経なくてはなりませんが、私からは、「1.門川市長3期目が始まるにあたり、昨今のマイナス金利導入を始め、今後の京都経済・産業の見通し、在り方」「2.戦略ビジョンにある‘‘若者‘‘にフォーカスした理由」「3.京都ならではの働き方改革」についての質問を致しました。
経済・産業の業況は刻一刻と変化をしております。
本日も株価や為替相場の変化等々、様々な動きがありました。特にリーマンショック以降、まだまだ日本津々浦々まで景気回復したとは言えない状況の中、今後の京都経済の行方を占う大切なビジョンであると感じます。
まずはパブリックコメントにおける市民の皆様のご意見を頂戴してからのお話になるとは思いますが、私も、京都経済の活性化のために今後とも議論を深めていきたいと考えています。
どうか私まで皆様のご意見をお寄せくださいませ!!
京都市会議員 平山たかお
IMG_1092
(昨日の委員会において発言!)
資料(1)
資料(2)

(私の登場時間は17分頃~27分頃でございます)

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る