生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

質問の準備に取り掛かります!!

本日は朝から夕方まで市役所において予算特別委員会や自民党議員団会議など。
夕方からは地域の皆様からのご相談事を伺ったり、これから始まる予算委員会の質問準備のためのお話をお伺い致しました。
今は、夜の7時半を過ぎたあたりですが、このブログを書き終えたら、3月3日から始まる予算委員会の質問の原稿を作成を致します。
平成28年度予算について、市民の皆様の大切な税金がどのように使われるのかを、しっかりとチェックすることが、我々の役割であります。
門川市長3期目初めての市会であると同時に、私にとっても初めての予算市会であります。
代表質問も経験しておりませんし、委員会もすべて所属したわけでもありませんし、まだまだ勉強中の部分も多々ありますが、今市会を無事終えると、市会議員として約1年が経過を致します。
ただ、1年生であろうが、市民の皆様から負託を頂いているわけでありますから、予算の執行に関しては、厳しくチェックをしなければなりません。
然しながら、この1年を思い返すと、本当に多くの皆様方にお支え頂き、今日の私がいるのだと改めて感じます。
「50年先の未来まで責任の持てる政治」を行いたいと訴えてきましたが、その一年目の締めくくりであります。
今後とも皆様方々のご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。
京都市会議員 平山たかお

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る