生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

新日吉神社神幸祭巡行

GWも本日で最終日。素晴らしい天気の一日ですが、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
学生時代、サラリーマン時代は憂鬱で仕方がなかった連休最終日でしたが(笑)、今は毎日何かしら仕事等がありますので、そういった気持ちにならず助かっています(笑)。
さて、本日はタイトルにもあるように新日吉神社神幸祭の巡行がありました。
私も激励へと見に行かせて頂きました。
IMG_1880
(迫力ある剣鉾)
IMG_1886
(巡行の風景)
この神幸祭は東山の修道学区、貞教学区、下京の崇仁学区、菊浜学区の皆様を中心に行われているお祭りです。
私も知り合いの方々と何枚か一緒に写真を撮らせて頂いたので以下に添付致します。
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
この神幸祭にご尽力された関係者各位の皆様方々に御礼申し上げます。
京都市会議員 平山たかお
IMG_1871
(ちまきもどうもありがとう!!)
IMG_1873
(暑い中お疲れ様です!!)
IMG_1874
(獅子舞さんとも!!)
IMG_1876

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る