生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

5月30日(月)第2回交通水道消防委員会

今週の月曜日に開会されました交通水道消防委員会の動画がアップされましたので、その模様と私が質疑をさせて頂いた内容について記載致します。
私からは上記委員会において上下水道局と消防局に関して一般質問を致しました。
IMG_2047 (1)
(質問風景)
・上下水道局に関して
「ホテルや旅館に対する直結式給水の拡大」について質疑を致しました。
これまでホテルや旅館の給水方法は「受水槽式給水」が原則であったが、スペースやコスト面から「直結式給水」の導入に係る事業者からの相談・要望の増加を背景に、適用範囲の拡大がされ、その申請が6月1日から開始されることから、その関連質疑を行いました。
・消防局に関して
「京都市消防団総合査閲」について質疑を致しました。
本年の総合査閲に地元の東山区一橋消防分団が出場され、本市初の女性分団長が歴史上初めて受閲をされたことから、その総括について、今後の女性の登用等に関して、質疑を行いました。
詳細は以下に動画を添付致しますので、ご参考にして頂ければと思います。

(私の登壇時間は1:14分頃~1:32分頃です<上下水道局、消防局続けて私の質疑になります>)
京都市会議員 平山たかお

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る