生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

京都三大祭りの一つ「時代祭」

10月22日は京都三大祭りの一つである「時代祭」が開催されました。
当日は暑くなく、そして雨も降らず、ご奉仕された皆様、ご観覧された皆様、ご関係者の皆様にとっては過ごしやすい天候であったように思います。
「時代祭」は各時代の格好をされた方々が都大路を歩かれ、京都の歴史、各時代へと思いを馳せる素晴らしいお祭りでありました。
私も御所まで地下鉄で出掛けて行きました!
昨年は市会の日と重なり、観覧叶いませんでしたが、本年は22日が土曜日ということで、念願叶い、私も楽しんで参りました。
img_3172
(武者行列、皆様カッコよかったです)
img_3182-1
(見応えがありました)
京都の祭を支える町衆、本当に京都は素晴らしいところだと、自分の故郷ながら再実感。
いつか、自分も出てみたいなーと感じたところでした(笑)
京都市会議員 平山たかお

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る