生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

京都縦貫道に乗り、宮津市へ!!

本日は朝から夕方まで市役所において会議。
その後、京都縦貫道に乗り、京都府宮津市へ行って参りました。
我々、自民党京都府連青年局(荒巻隆三青年局長)は定期的に、食事でもしながら、ざっくばらんに意見交換をしようということで、府下各地へ青年局メンバーが寄せさせて頂いています。
本日の会場は「宮津市」ということで、私も青年部幹事長として出席致しました。
「宮津市」は天橋立で有名な場所でありますが、京都市内からは少なくとも、2~3時間以上はかかるイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、京都縦貫道が開通し、本当に便利になりました。あっという間に到着です。道路行政の大切さを改めて実感。革新府政時代に道路行政が全く進まなかったことを思うと、我々自民党が政権与党として、しっかりとしなくてはと重ねて思います。
IMG_1166
(美味しかった「かに料理」)
IMG_1163
(宮津市は「美味しいかに」でも有名。本日の会場は「ホテル丹後」)
ここで嬉しい再会が!!私が大学生時分の頃からお世話になっていた中島大文先輩と!!先輩も元々サラリーマンでしたが、宮津市議へと転身をされました。ご活躍はブログ等にて拝見していましたが、私が現職になってからお会いしたのは初めてであり、本当に我が事のように喜んでくださって恐縮。今後の「まちづくり」について意見交換をさせて頂き、またお会いすることを約束。
IMG_1168
(中島大文宮津市議とツーショット!!)
IMG_1172
(左は本日の会場責任者でもある本田太郎京都府議<宮津市選出>、右は四方げんたろう京都府議<綾部市選出>)
府下各地を訪れることで、京都の広さを実感致します。
また、ざっくばらんと皆様とお話させて頂き、わが街を愛する気持ち、まちづくりに対する情熱等々、本当に勉強になります。京都市政へも活かして参ります。
また、本日の会場責任者であった本田太郎先生はじめ、ご尽力下さった皆様方に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!また寄せさせて頂きます!!
また、自民党の青年局活動にご興味のあられる方は、詳細は自民党京都府連のホームページをご覧くださり、ご連絡下さったら幸いです。
京都市会議員 平山たかお

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る