生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

貞教消防分団器具庫新築開所並びに貞教自治会館改修記念式典へ

4月10日(日)は貞教消防分団器具庫新築開所並びに貞教自治会館改修記念式典へ出席をさせて頂きました。
式典の様子は以下に写真を添付致しますのでご覧頂けたら幸いでございます。
IMG_1626
(中村貞教自治連合会長によるご挨拶)
IMG_1628
(宮脇貞教消防分団長によるご挨拶)
IMG_1627
(学校法人二本松大学校への感謝状贈呈)
IMG_1629
(テープカット)
IMG_1631
(式典風景)
また、この度は元貞教小学校の地に学校法人二本松大学校(京都美術工芸大学)の東山キャンパスが平成29年4月の開校へ向けて、現在工事中でございます。
消防団は地域の防火防災の要。学生さんがこの地に増えるということは地域の皆様へご負担があることもございますが、きっと地域の活力ともなると感じます。
この地域の発展に寄与されている皆様方々には本当に感謝でございます。
ちなみに前年度の経済総務委員会において、学校法人二本松大学校が移転されることに関して、私は地域との関わり合いという観点から質問を致しています。
従来通りの地域活動に支障をきたさないことに加え、地域の発展に寄与するようにこのキャンパス開設がつながるようにどうするのかといったことを質問しています。
映像を以下に添付致しますのでご高覧賜れば幸いでございます。
京都市会議員 平山たかお

(私の質問時間は59分頃~1時間11分頃です)

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る