生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

平成28年9月9日交通水道消防委員会

掲題の通り、9月9日に交通水道消防委員会が開催され、その動画がアップされましたので、ご報告致します。
私からは交通局に対して1件、消防局に対して1件の質問を行いました。
img_2895
(質問風景)
<交通局質問>
今回、市バスの運転手がスマートフォンを操作しながら、運転をしていたという極めて安全面等からも極めて重大な不芳事態についての報告がありましたので、その件について質問を致しました。
私からは事実確認、そして二度と同様の事態を発生させないために、対応策、そして交通局のトップである山本管理者に答弁を求めました。
詳細は動画をご覧頂ければ幸いでございます。

(私の質問時間は1:24~1:33頃です)
<消防局質問>
今回、京都市立病院消防出張所及び梅津救急隊が運用を開始されるということで、その件に関しての質問を行いました。
四条救急隊という市内で一番出動件数が多い出張所が移転をし、近隣に梅津救急隊を増隊されるとのことであります。
その近辺はかつて昭和56年に「壬生の大火」という大規模な火事があった場所でもあり、地理等、地域に精通をしてなくては、出動件数も多く、なかなか運用が大変な場所でもあります。
しっかりと運営してほしいということについて質問を行いました。
詳細は動画をご覧頂ければ幸いでございます。

(私の質問時間は8分~14分頃です)
京都市会議員 平山たかお

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る