生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

スポーツの夏ですね!

残暑厳しい今日この頃でありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この夏はリオのオリンピックもあり、また第98回夏の甲子園とスポーツのイベントが目白押しであります。
きっと、応援のし過ぎで寝不足の方も多数おられるのではないのでしょうか(笑)
私、京都市バドミントン協会の副会長を仰せつかっているわけでございますが、オリンピックでのバドミントン勢の活躍、嬉しい限りです!!
IMG_2615
(ダブルス準決勝の風景)
思わず、声がオオーっと!!
今回のリオ五輪、日本勢は大活躍で、きっと4年後の東京五輪でも活躍が期待されるところでございます。
また、この活躍をきっかけにバドミントン人口が増えたらと願うばかりでございます。
さて、野球もです。残念ながら京都勢は甲子園ではすでに敗退を致しましたが、連日熱戦が繰り広げられています。
先日も地元の少年野球大会に寄せさせて頂きました。
IMG_2604
(大会風景)
IMG_2595
(恐れ多くも始球式までさせて頂きました)
中々、様になっているようですが、案外難しくて(笑)
来年はもっとしっかりと肩を作らねばと!
私が少年時代に、草野球をしようにも、困ったことが、京都市、特に東山区では草野球はもちろん、ボール遊びができる場所というのも限られるなと。
もっと少年少女たちが外で遊べる施設、それこそ、ボール遊びができるぐらいの広さがあるような場所を、もっと充実させなくてはと改めて感じた次第でございます。
京都市会議員 平山たかお

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る