生まれ育った東山区と京都のために 京都市会議員 平山たかお オフィシャルサイト

学生さん達とフットサル!!

iVOTEという若者の投票率向上を目指されている団体が若手の議員と接する機会を作ろうという企画があり、今回はフットサルを行うとのことであり、4月30日に参加を致しました。
自民党、公明党、民進党、京都党から若手の地方議員が参加されており、わが党からは、かとう昌洋京都市会議員(中京区選出)と私が参加させて頂きました。
フットサルはあまり上手ではないと自覚していますが、ケガだけはしないように(笑)、汗を流して参りました。
まだまだ若いからと張り切っていましたが、現役の学生さん達の動きに付いていけるわけもなく・・・
然しながら、色々なイベントもあり、非常に楽しいひと時を過ごすことができました。
実行委員長の藤吉さんはじめ、開催にご尽力された学生さん達に感謝致します。
当日は多くの学生さんとお話することもでき、彼ら彼女たちの政治への関心が少しでも高まってくれたら嬉しい限りです。
若年層の投票率は低迷しています。どんなきっかけでも良いので、若者の政治への関心が高まるように、私も尽力して参ります。
京都市会議員 平山たかお
IMG_1732
(多少はサマになっているでしょうか笑)
IMG_1731
(学生さん達と)
IMG_1730 (3)
(京都サンガPR隊の武田彩佳さんと)

平山たかおレポート 市政活動報告

ページの先頭に戻る